モリコロパーク植樹祭

ジブリパークはモリコロパークの中にあります。

このモリコロパーク自体は2005年万博の会場にもなっており、その後も自然との共生をテーマに色々なことに取り組んでいました。

その一環で植樹祭がありまして、ちょうどこの場所で末っ子と2010年に植樹したことを思い出しました。

ここはジブリパークの青春の丘を出たところです。

鬱蒼とした林のトンネルが続きます。

当時の写真を見つけました。

末っ子が何かのイベントで参加した記憶があります。

今はジブリパークの玄関先ともなっている時計塔のエレベーターも質素な建物でしたね。

14年ほど前の話ですが、これほど劇的に変わるとは思ってもみませんでした。

ジブリパークの思想もきちんと尊重しつつ、そこにジブリパークが見事にぴったりと収まったという感じです。

地元にこういう活気があるところがあるととても嬉しいです。

カテゴリー: その他 パーマリンク