引き分けガラス戸

R0024005.JPG
事務所内のホールとワークスペースを仕切るガラス戸が入りました。
最後の最後でようやく登場です。
いままでずっとモノを見ることがなく心配でしたが、バッチリ良い物が取り付けられました。
このガラス戸のためにすべては準備されてきたかのように居座っています。
部屋の区切り部分の梁が低かったのはこのガラス戸に合わせたためです。
もともとはどこか老舗の旅館で使用されていた引き戸だったそうです。
なので、昔サイズの高さになっていました。
この引戸、たまたまオークションで出展されたところを三浦工務店さんが見つけて落札しておいてくれました。
職人さんが手直しをして、かなりお値打ちに良いものを手にすることが出来ました。
R0024063.JPG
ちゃんと風抜き穴が取り付けられています。
これで、仕事スペースを区切ることができるようになりました。
引越し準備開始です。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: パーマリンク