陸水サマースクール2017_2

陸水サマースクールの初日の夕方からは、「表浜まるごと博物館」で過ごしました。
ここは、古民家を改修したところで表浜の自然環境の資料やアカウミガメの生態などの説明がキレイに展示されています。
P8180133.JPG
やっぱり昔ながらの民家は落ち着きますね。
みんな展示資料を見たり、貝殻で工作したりと、それぞれくつろいでいました。
P8260423_R.JPG
夕食の後は、サマースクールらしく勉強会です。
アカウミガメの話や設楽ダムの話、渥美半島の漁業の話など興味深い話題が多く、大変有意義なものでした。
P8260432_R.JPG
子供たちは、古民家の中を縦横無尽に走り回っていましたが、、、
これも古民家の造りならではと思います。
夜は、早朝の調査に備えて早めに就寝するはずだったのですが、、、、
いつものごとく、終わらない夜が続いていくのです。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク