エンジンポンプ

うちで所有しているエンジンポンプです。

小型で軽くて使いやすものです。

ちょっと水を汲み上げたいときなどに使います。

久しぶりに引っ張り出してみたので動くかどうか心配でしたが、とりあえず動きました。

ただ、全開にした時にエンジンがストップすることがあったので、メンテンスが必要かもしれません。

キャブレターあたりが怪しそうです。

それでも70L/min程度は汲み上げてくれるので、とりあえず支障はなさそうです。

吸い上げ高さも5mくらいまでなら問題ありません。

地下水の観測孔などの洗浄にも使えます。

バッテリーなどが要らないので便利です。

カテゴリー: 現場の一コマ タグ: パーマリンク