エブリイのスペアタイヤですが、応急用のテンパータイヤが装着されています。
今どきの車にはスペアタイヤがないものも多いですが、エブリイには装着されているだけマシです。
ただ、一輪車のタイヤのようなテンパータイヤでは、山の中の林道や高速を走り続けなければならないときなどに心もとないです。
そもそもインチアップもしていて純正よりもタイヤ径が大きくなっているので、装着も厳しいです。
そんなわけで純正のタイヤを入手しました。
今履いているタイヤより直径で5mmほど小さいですが、純正のテンパータイヤよりは大きいです。
なにより安心感が違います。
とりあえず、実際に装着できるか確認しておきました。
問題なく装着できました。
あとは車への取り付け方法です。
後部の下についているスペアタイヤラックでは、このタイヤはギリギリ収まりません。
ラックの加工を考えなければいけないようです。
うーん、困った。