レネゲードのバックランプLED化

ジープのレネゲードのバックランプをLED化しました。

LEDは放熱と電圧を考慮してキャンセラー内蔵タイプを選びました。

時間を見つけて取り付けてみました。

潜り込んでの作業はちょっとツライです。

電球を取り外して交換です。

結束バンドで固定して完成です。

点灯チェックもOK

外観の見た感じも特に問題ありません。

で、肝心の明るさですが、、、

こちらが交換前の状況

こちらが交換後

画像では分かりにくいですが、明らかに明るくなっています。

画面右下の部分(運転席側後方)が交換前は真っ暗ですが、交換後はうっすらとですが見えるようになっています。

とりあえず、改善効果はありました。

でも、まだちょっと不満ありです。

多分この状態でも雨の日などは厳しいかもしれません。

バックフォグ もLED化してバックランプに変更したいところです。

カテゴリー: レネゲード パーマリンク