日食観測できず

昨日の日食はわが町ではあいにくの薄曇りで残念ながら観測することはできませんでした。

最後まで望みを捨てずに頑張っていたのですが、お天道様は姿を見せてくれませんでした。

カメラまで準備して、前日には太陽の軌道まで確認して準備万端だったはずなのですが、、、

悲しい結果となってしまいました。

かろうじてそれらしく微かに写り込んでいたのは、ボヤけたなんの写真かわからないものだけでした。

ちょっとだけ左下部分が欠けたように見える(ような気がするだけかもしれない)。

次のチャンスは10年後になるそうです。

太陽グラスは捨てずにちゃんと保管しておきます。

カテゴリー: その他 パーマリンク