乱形石掃除

裏庭に敷き並べた乱形石です。

目地入れをした時に雑に扱ってしまい、乱形石の表面にセメント分が残ってしまいました。

表面が乾燥すると、全体的に白っぽくなってしまいました。

拭き取りのいい加減さが残念な結果を招いてしまいましたね。

なんとかならないかと試行錯誤した結果、サンポールで磨いてみることにしました。

スポンジとワイヤーブラシを使ってひたすら磨いていくこと半日。

ようやく一通り磨くことができました。

派手に残っているところはどうしようもないので諦めます。

とりあえず、濡れている状態ではかなりマシになったと思います。

乾燥するとどうなるかはわかりませんが、これ以上は無理なので、これで良しとします。

まあ、素人仕事ですからね、あらためて職人の方々の技術、経験の凄さを痛感しました。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト, その他 パーマリンク