津島神社

昨日の出前授業は津島市にある津島神社の近くでした。

せっかくなので参拝だけしてきました。

境内では屋根の苔落としの作業をしていました。

手水舎は綺麗なお花でいっぱいにされていました。

ほとんど時間がなかったので、ゆっくり見ることは出来ませんでしたが、歴史のある立派なんところであることは理解できました。

次はゆっくりと参りたいと思います。

お土産は、「くつわ・あかだ」です。

疫病除けの和菓子として有名みたいですね。

この和菓子、めちゃくちゃ硬いです。

誤ってガリッと噛むと歯が欠けるかもしれません。

なかなかの強者です。

昔ながらの素朴な味が良いですね。

カテゴリー: その他 パーマリンク