薪棚完成

製作中の小屋の隣に薪棚を作っています。

こっちは単管パイプを使った簡易的な作りにしています。

先日作った骨組みに垂木をのせていきます。

流石にこれだけだとグラグラするので、背面に筋交をしれておきました。

専用金具は見た目はすっきりしているのですが、この辺りはちょっと気をつけなくちゃいけないようです。

筋交入れたらがっしりしました。

お次は屋根材です。

屋根材は小屋と同じくオンデュリンとしました。

要領はわかっているので、サクッと仕上げます。

オンデュリンは軽くて取り扱いが楽ですね。

これで薪棚は完成です。

ここに薪を収納していきますが、半分はすでに溢れているごちゃごちゃの仮置き場になります。

随分と遅くなってしまいましたが、これでようやく薪の準備ができます。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト, 薪ストーブ パーマリンク