神棚製作

先日、伊勢神宮に参拝したときにお札を買ってきました。

でもうちには神棚がないので飾るところがありませんでした。

そんなわけで神棚を作ってみました。

素材は、伊勢で買ってきたまな板。

おかげ横丁で、安売りしていたまな板です。

当初はまな板として使う予定でしたが、家に持って帰ってみたら、見事にひび割れてしまいました。

このまま、まな板として使うのは無理そうなので、素材として活用します。

あとはうちに転がっている端材でなんとかします。

見よう見真似で、適当作ってみました。

こんな感じになりました。

ちょっと風格がありそうに見えます。

お札を入れて飾っておきます。

うん、我ながらいい感じに仕上がりました。

置き場所も考えなくちゃいけませんね。

カテゴリー: その他 パーマリンク